Days&トゥインクル掲示板

Days&トゥインクル掲示板 737


冒険!プリキュアDays&トゥインクルタイムプリキュア!掲示板

○掲示板の注意事項
・この掲示板は、ふたばちゃんねるのmayで行われているオリジナル創作プリキュア「冒険!プリキュアDays」と「トゥインクルタイムプリキュア!」に関する情報を投稿する掲示板です。
・上記の二作品に無関係の投稿、スレッドについては基本削除いたしますので、ご了承ください。
・新たにスレッドを立てる際には、上記の2作品関連と明確に分かるようなタイトルで立ててください。

冒険!プリキュアDaysスレ立て情報
1 名前:スレあき

2017/04/14 (Fri) 00:38:12

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_861800/861712/full/861712_1492097893.jpg

ここでは、冒険!プリキュアDaysのスレ立てに関連する情報を掲載していきます
急にスレ立てができなくなったり、スレ終了後の確認事項、お知らせなどを書き込む予定です
よろしくお願いします

2 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/04/14 (Fri) 00:53:57

ちょっと思い立ってトリップテスト
できるとは書いてなかったから駄目かも・・・

3 名前:としあき

2017/04/14 (Fri) 23:13:59

設置乙です!

4 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/04/15 (Sat) 01:07:18

お疲れさまでした

今回の話題
・文字掲示板が開設されました、よろしく!
・絵師さんの絵が投入されました ㌧クス
・きっと別の世界線にはデイズやTTが大人気でグッズがたくさんある世界が・・・
・有志でアニメ化しないかな
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78259.mht

5 名前:としあき

2017/04/19 (Wed) 21:35:51

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_861800/861712/full/861712_1492605351.jpg

復活おめです!

6 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/04/21 (Fri) 16:46:33

>復活おめです!
遅くなりましたが、絵の投下ありがとうございます
とても可愛いです

7 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/04/22 (Sat) 01:05:26

お疲れさまでした

今回の話題
・掲示板に絵師さんが画像を投下、ありがとうございます
・まもなくGWですね、まひかぐはどこへ行く?
 →やっぱり温泉でしょう
 →スパリゾート的な水着着てウォータースライダーとかある温泉施設で温泉と水着両方の需要に対応
 →水クライナーは最強じゃね? 物理攻撃効かないし
  電撃とか凍らせるとか、砂にすわせるとかは効くんじゃないかな
  小さいクライナーの集合体でダメージごとに小さくなってる
 →○○サンダーなら効くだろう
  ナイトがブラックサンダーなら、サンディは? 南無サンダー!
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78284.mht

8 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/04/29 (Sat) 01:15:39

お疲れさまでした

今回の話題
・まひるがたぬきならかぐやはきつね
・のりぽはちくわ天、委員長はおろしぶっかけ、美香はわかめ
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78315.mht

9 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/05/06 (Sat) 08:40:43

お疲れさまでした

今回の話題
・GWのまひるとかぐやはどこに行く?
 →かぐやは別荘に行きそう
 →行くなら山だな→そこにあらわれるやまびこクライナー→倒すにはヨーデルよ!
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78339.mht

10 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/05/13 (Sat) 22:31:02

お疲れさまでした

今回の話題
・まひかぐは五月病にならなさそう
 →プリキュアやってたら忙しくて五月病になってる暇がないね
 →プリキュアになった事を後悔して落ち込む展開(それをそっと見守る敵)
  ・ダークネスがカウンセラーになって大評判
  ・五月病クライナーでマッチポンプに(→五月病クライナーが五月病に…)
   クライナー「お休み終わっちゃったクライナー…」
   サンディ「待って、あなたはずっとお休みなんじゃないの?」
   ナイト「サンディ、しっ! 本当の事を言っちゃいけないわ」
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78372.mht

11 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/05/20 (Sat) 01:10:44

お疲れさまでした

今回の話題
・デイズのBD-BOXにはどんな特典が付くか?
 →設定資料集が欲しい
 →サンディが描きづらい
・かぐやの元になった子はときメモキャラ?
 →性格が違いすぎるのでプレイするのはお勧めしない
 →Youゲーム作っちゃいなよ
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78395.mht

12 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/05/27 (Sat) 01:13:04

お疲れさまでした

今回の話題
・五月も終わり六月になって梅雨の時期ですね
 →あと一ヶ月ちょっとでかぐやの誕生日だ
  ・誕生日にはビックリ箱クライナーが・・・
 →梅雨の時期にはカビクライナーが
  ・カビクライナーと饅頭をカビさせれられたまひるとの壮絶な戦いが
  ・ナイト「カビには漂白剤と重曹とお酢が効くわ!」
  ・見も心もカビさせることができる?
   →凄くネガティブになる(体育座りで何もしないまひかぐ)
    変身しても衣装がカビっぽ(画面全体の色調が暗い)
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78418.mht

13 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/06/03 (Sat) 01:15:55

お疲れさまでした

今回の話題
・梅雨の時期です、今夜は嵐ですよ
 →停電しないようにまひるパパには頑張ってもらわないと
  →パパの登場回は結構早かったな、父の日くらいかと思ってた
・父の日にはまひかぐはどんなプレゼントを贈るのか
 →まひる「肩たたき券がお勧め」かぐや「小学生かっ!」
 →まひるママが家事をやったりして
  ・それはそれで大惨事だけど、夜にはご奉仕が待ってるよ
  ・何故か見当たらないまひるの制服
   →制服から色々とはみ出したママは見たい
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78442.mht

14 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/06/12 (Mon) 08:30:21

お疲れさまでした

今回の話題
・今日はストロベリームーンですよ
 →そんな日はお出掛けしたいですね
 ・恋が叶うらしいので積極的なかぐやも見てみたい
  →かぐや「その前に相手を…」まひる「そこは私と先輩でしょ!」
  →まひるの場合TTと先輩同士のコラボか
  ・かぐやの場合どんな相手がありそう?  
   →イケメン敵幹部との悲恋、許婚、教育実習生とか
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78473.mht

15 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/06/17 (Sat) 07:13:09

お疲れさまでした

今回の話題
・TTプリキュアでおばあちゃんがプリキュア化するらしい
 →では、直美おばあちゃんとひなたママもプリキュア化ですかね
  →プリキュア化するなら若返らないと
  →若い直美ばあちゃんはもしかしてかぐや似?
・若返りクライナーがBTFビームを発射して女性キャラ全員を若返り。変身できなくなったまひかぐに代わっておばあちゃんとママが何故かプリキュアへ
 →まひかぐは赤ちゃん、または幼稚園児
・え?TSプリキュアだって?(難聴)
 →先輩が女性かしたら可愛いだろうね(チャームポイントはアホ毛)
・ダークネスもプリキュアになろう(まひかぐと善悪逆転)
 →まひる「こんな世界滅んでしまえー!」
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78496.mht

16 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/06/25 (Sun) 00:15:24

お疲れさまでした

今回の話題
・蛍祭りの真っ最中ですね。そんな良い雰囲気でも先輩は多分紳士でまひるに手を出さない
・BTFビームを発射する若返りクライナーはBTFで始まる3文字の集合体
 →Bっぽいの:バイク、馬肉、爆竹、バンク
 →Tっぽいの:豆腐
 →Fっぽいの:風車、フォーミュラ
・結果として「バイク・豆腐・風車」クライナーが誕生
 →豆腐を狙ったら一撃でやっつけられそう
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78524.mht

17 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/07/01 (Sat) 01:04:30

お疲れさまでした

今回の話題
・7月はかぐやの誕生日。七日は誕生会を開きます
 →サプライズパーティーを予定してたりして
 →かぐタン、かぐタン
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78554.mht

18 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/07/08 (Sat) 01:06:00

お疲れさまでした

今回の話題
・かぐやの誕生日でした
 →絵師さんが新作を投下してくれました。㌧クスです
・2017年7月7日は777で大当たり
 →パチマネーで2期ですね
 →深夜アニメになって色々と増量されます
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78580.mht

19 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/07/15 (Sat) 13:09:23

お疲れさまでした

今回の話題
・かぐやの誕生日乙でした
・最近大雨とか多いですね、お見舞い申し上げます
 →やはり天候系のクライナーは強い
 →まひる「梅雨明けたんですか、やったー」まひる「梅雨明けてないじゃないですかー」
・猛暑クライナーの登場で全員が薄着に
 →女性の服だけを破壊する光線をだすクライナーを
 →どんな薄着になってもオレパーとか謎の光線が防いでくれる
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78615.mht

20 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/07/22 (Sat) 19:54:02

お疲れさまでした

今回の話題
・もうちうがくせいは夏休みの季節ですね
 →家でごろごろごろごろ
 →健全な女子ちうがくせいたるもの遊びに出ないと!
・遊びに行くならどこがいいでしょうね
 →「あの川を思いっきり遡ってみよう!」みたいなのも若気の至りっぽくていいかも「あの川を思いっきり遡ってみよう!」みたいなのも若気の至りっぽくていいかも
 →帰りにチャリがパンクするんですねわかります

●今回のログについて:
1スレ目 may78642.mht

21 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/07/29 (Sat) 19:39:58

お疲れさまでした

今回の話題
・今年はあまりに暑いんで蒟蒻ラーメンが昼飯の主役だわ
 →糸こんにゃくや白滝とはまた別物なのよーと教えてかぐやを混乱させたい
 →ついでにところてんとくずきりも出してかぐやをパニックに陥れたい
 →蒟蒻クライナーに襲われる二人
 →絶対その晩にそいつらに追いかけられる悪夢みるよな
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78671.mht

22 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/08/05 (Sat) 18:29:14

お疲れさまでした

今回の話題
・夏祭りの花火大会におけるまひるの妄想
 →デートのお誘いしてくる先輩があまり想像できない
 →本当だったら多分かぐやの動きがカクカクになる…気がする
 →皆と行ったはずなのになぜか二人きりに・・・それを見守るみんなの目
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78708.mht

23 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/08/13 (Sun) 07:43:54

お疲れさまでした

今回の話題
・お盆なので主役の二人が不在だったり・・・
 →オレパーが二人にこっそり着いて行きひどい目にあう
 →でも妖精だから死んだりはしないだろう
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78737.mht

24 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/08/19 (Sat) 01:15:11

お疲れさまでした

今回の話題
・夏休みも後半戦なので宿題が気になる・・・自由研究とか読書感想文とか
 →どこかへ見学に行くのは在り来たりだからなんか変化が欲しいよねー
 →今は職業体験とかロボット製作とかプログラミングが旬
  →ロボキュア誕生か!?
  →まさかの電脳クライナー出現
 →アサガオの観察やってたらオレパーの持ってきてた花の種が混ざって地球の環境と合わさってなんかヤバい花が咲いてしまう
 →みんなが気持ちよくなる成分が放出され・・・うん、これ放送できないオチだ
 →花粉が飛散してみんなの頭上に花が咲く! 尚解決法は不明
 →まひるの観察してた朝顔にオレパーについてきた謎の花粉が付着して巨大化。更に花粉の影響でかぐやが作ってたプログラムが暴走して工作の宿題に作ってたロボキュアっぽいのとりつき巨大化
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78769.mht

25 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/08/26 (Sat) 01:09:20

お疲れさまでした

今回の話題
・テレビふたばには24時間テレビも27時間テレビも無いけど放送休止はあるよ
・スレあきのパソコンが重い、ハングしまくる
 →ウィルスクライナーのせいですね
 →ある意味最強、スレあきのパソコンを乗っ取られたら
 →退治するにはワクチン系の技か殺虫剤系の技がいいか?
・ウィルスのせいで夏休みの宿題が消えちゃったよ
 →その理由で夏休み帳は埋まらないよ
 →まひるが忘れそうな宿題は何だろう?
  →日記とか作文とか
  →将来の夢とか書けないとか重すぎる
・まひるが将来の夢の作文に具体的に書きすぎる件
 →それを先生に提出して恥ずかしくないのか?
 →提出したらコンクールに行ってしまって入選、全国に晒された上全校生徒の前で朗読の惨事に
 →かぐやの作文が夢も希望も無かったりとか
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78794.mht

26 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/09/02 (Sat) 01:05:20

お疲れさまでした

今回の話題
・アメリカでエクリプスを観測、アメリカ編くるー?
 →アイダホあたりでポテトをごちそうになったり
 →ユタで眼鏡のモ○モン教徒に出会ったり
  →ユタには何にもないよ
 →アメリカ横断ウ○トラクイズに挑戦だ
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78823.mht

27 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/09/09 (Sat) 01:02:33

お疲れさまでした

今回の話題
・もう今年も残り4ヶ月を切ったと思うと一年があっという間ですね
 →時間を早送りするクライナーの仕業ね!
 →時間操作系の敵はお約束ですよね
・まひかぐ肥ゆる秋
 →太った痩せたで大騒ぎするまひる
 →気にしてないフリをしつつ毎夜体重計にのるかぐや
 →オレパーはそっ…と片足を体重計に
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78858.mht

28 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/09/15 (Fri) 23:14:20

本日のデイズスレはこちら
https://may.2chan.net/b/res/510051012.htm

29 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/09/16 (Sat) 08:39:19

お疲れさまでした

今回の話題
・現在台風クライナーが進行中
 →もはや冒険世界の風物詩と化してそうだ台風クライナー
 →何でもクライナー化できちゃうダークネスって最強最悪?
  →最強とまでは行かないけど、結構タチ悪い系かもしんない
・物理的に仮面さえ掛かれば何でもクライナー化できるけど自然災害にどうやって仮面被せるんだろう?
 →多分空中に投げたらぴかーっと光って仮面が固定されてそこからまたぴかーっと光ると出来上がり!だろう(なんじゃそら)
 →バリエーションを増やす為なら火でも風でも作れるんだ
 →自然災害系は模型とか写真とかから作れそう
  →日々テレビをチェックして人間を苦しめる物探しをするダークネスの皆さん
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78882.mht

30 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/09/22 (Fri) 23:14:52

本日のデイズスレはこちら
https://may.2chan.net/b/res/511587432.htm

31 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/09/23 (Sat) 01:15:21

お疲れさまでした

今回の話題
・日々テレビをチェックして人間を苦しめる物探しをするダークネスの皆さん
 →クライナーに時事ネタが多くなる
  →そのうち近所の井戸端会議レベルに
 →ロケットマンとかプリキュアアシュアとか・・・
・占いクライナーって小ネタに使えそう
 →先輩カフェ人気のせいで閑古鳥になってる喫茶店とか
 →怪しいセールスマンに勧められて導入
 →左右が騒ぎ立てても迷信だと軽くあしらう委員長
  →でも委員長が内心一番のめりこんじゃうんやな
 →クライナーの占い通りの展開になって苦戦しちゃうとか
  →良いよね凶しかないおみくじ
  →最後やられる時自分で自分を占って大凶が出て爆発
などでした

今回のログについて:
1スレ目 may78907.mht

32 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/09/29 (Fri) 23:07:44

本日のデイズスレはこちら
https://may.2chan.net/b/res/513159976.htm

33 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/09/30 (Sat) 01:04:59

お疲れさまでした

今回の話題
・選挙ネタ
 →かぐやは意識持ってそうではある
  →お爺さんの影響とかえげれすの影響で政治に一家言持ってそうよね
  →でもまひるはそういうのについていけないので話そうにも話せず…みたいになるんかな
  →それが生徒会長立候補なのかも
・中間服みたいなのあるのかね
 →ないんじゃね
などでした

今回のログについて:
1スレ目 may78937.mht

34 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/10/06 (Fri) 18:33:09

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_861800/861712/full/861712_1507282389.png

スレあきです
誠に申し訳ありませんが本日(6日)のスレ立ては急用のために中止いたします

また次の金曜日に
ハヴァナイスデー

35 名前:としあき

2017/10/06 (Fri) 23:27:25

いつも乙です

36 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/10/13 (Fri) 23:20:01

本日のデイズスレはこちら
https://may.2chan.net/b/res/516133026.htm

37 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/10/14 (Sat) 01:08:04

お疲れさまでした

今回の話題
・そういや13日の金曜日だな今日
 →クライナーの仮面を被った殺人鬼がやってくるんですね
  →テレビの前の子供号泣間違い無し
 →というか!その順番はやばいで!とホッケーマスクのクライナーならOK
 →のりぽは13日の金曜日だのポッキーの日みたいな日付ネタ好きそう
 →実は風邪をひいて寝込んでるまひるの見た夢でした的なオチがつきそう
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may78987.mht

38 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/10/20 (Fri) 23:08:42

本日のデイズスレはこちら
https://may.2chan.net/b/res/517542015.htm

39 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/10/21 (Sat) 01:09:18

お疲れさまでした

今回の話題
・かつて総理大臣を目指したプリキュアが居たという伝説が・・・・
 →プリキュア党の結成かも
  →マニュフェスト→フェミニスト→マニキュア→ノスフェラトゥ
・天皇も選挙で選ばれるってかぐやに教えたい
 →えげれす育ちのかぐやは流石に騙されないでしょ
 →つまり豚を見る目で見られるんだな!(御褒美)
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may79008.mht

40 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/10/27 (Fri) 23:10:55

本日のデイズスレはこちら
https://may.2chan.net/b/res/518979101.htm

41 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/10/28 (Sat) 01:04:46

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_861800/861712/full/861712_1509120286.jpg

お疲れさまでした

今回の話題
・絵師さんから新作が投下されました
・もうすぐハロウィンですね
 →コスプレに間違えられるダークネスの皆様
 →実はわんちゃんコスプレなので(な、なんだってー!)
 →(まひかぐは)何かすごい気合入れてコスプレしてるなくらいに思われそう
  →ちっちゃな子に「おねーちゃんたちそれ何ー?」と聞かれて困るとか良い!
 →オレパーのきぐるみなら正体バレないぞ
  →子供の容赦の無い暴力に泣くかぐや
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may79033.mht

42 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/11/03 (Fri) 23:08:26

本日のデイズスレはこちら
https://may.2chan.net/b/res/520420074.htm

43 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/11/04 (Sat) 14:57:34

お疲れさまでした

今回の話題
・デイズスレがついに十年に突入ですよ
 →TTも結構なお年ですね。まひかぐも24歳ですよ
 →ふたばのオリキュアはりんちゃんさんの子
 →何となくデイズもTTも微妙に一般ルートを外れてそうな気がする…
  →あゆむは先輩と良い感じになってそうだけど
  →まひるはどうだろう?
 →ふたばオリキュアーズで女子会しようぜ!
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may79057.mht

44 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/11/10 (Fri) 23:11:06

本日のデイズスレはこちら
https://may.2chan.net/b/res/521830931.htm

45 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/11/14 (Tue) 16:44:24

お疲れさまでした

今回の話題
 →ふたばオリキュアーズで女子会しようぜ!
  →まひる「たぶん、かぐやはざるだね」
   どっちかがザルなのは確か
   左右もどっちかザル
   委員長は強そう…なんだけどしっかり者な方が弱いのもオイシイ
 →まひるはビール党ってイメージ。かぐやは日本酒なイメージだけど実はワイン派
 →酔っ払ってあの時お泊りしたの楽しかったなーまた泊まりたいなーって朝日奈家にお泊りして
  朝起きたら全く覚えてないかぐや→お持ち帰りフラグ立ったな
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may79082.mht

46 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/11/17 (Fri) 23:22:37

本日のデイズスレはこちら
https://may.2chan.net/b/res/523227712.htm

47 名前:スレあき◆N6SJEPaX5.

2017/11/20 (Mon) 19:22:52

お疲れさまでした

今回の話題
・マジで寒いですね、冬将軍クライナーハンパねーっす
 →寒いからまひると手をつなぎたい
  →マフラーをお互いに巻きあうとか、まひるのコートの中に手を入れるとか、二人羽織しちゃうとか
  →手袋を貸しっことかかわいくていいと思う!
  →1つのマフラーを2人で巻くのもいいぞ!
などでした

●今回のログについて:
1スレ目 may79101.mht

2週間程度スレはお休みを頂きます。再開の際は、掲示板にて告知いたしますので宜しくお願い致します。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
トゥインクルタイムプリキュア!連絡事項
1 名前:TTスレあき

2017/04/27 (Thu) 23:46:36

ここではトゥインクルタイムプリキュアスレについての連絡等を掲載していきます
主にお休み等の連絡に使う事になると思います

2 名前:としあき

2017/06/16 (Fri) 21:13:44

オッキーのお祖母ちゃんを考えてみたので置いときます

先崎幸乃(せんざきゆきの)
・キュアアメシストに変身する
・私立時ノ音学園に通う高校2年生。17歳。
・生家は老舗時計店で両親と姉の4人家族。
・絹江と同じ茶道部所属で、絹江とは部活の先輩・後輩の間柄。
・どこか人を食ったような所があり、掴みどころのない飄々とした人物
・いたずら好きで、よく絹江にちょっかいを出しては怒られている
・文化系のクラブに所属しているが、運動神経の良さを買われて、運動部の助っ人に駆り出される事もしばしば。
・オッキーの祖母に当たる人物。
・身長164センチ

あゆむのおばあちゃん案も置いときますね

本庄日向子(ほんじょうひなこ)
・キュアムーンストーンに変身する。
・時見高等学校に通う高校2年生。17歳。
・両親と姉の4人家族。
・天真爛漫なお転婆娘でムードメーカー的存在。
・世話焼きな所があり、口癖は「ほっとけないよ」
・皆の前では明るく気丈に振舞る一方、時折、クールな一面を覗かせることも。
・絹江、幸乃とはプリキュアになった事がきっかけで知り合い、良き友となる。
・あゆむの祖母に当たる人物
・身長166センチ

3 名前:としあき

2017/09/08 (Fri) 21:07:36

精霊案1
海:マーサ マンタ
・時の精霊の一体でキュアパール(加古川絹江)のパートナー
・モチーフはマンタで一人称は「私」
・精神年齢は絹江たちより上。明るく陽気で人懐っこい。
・お喋りが大好きで好奇心旺盛。初対面の人とも直ぐに打ち解けてしまうほど。
・身体がちょっぴり大きい事を気にしている。
・名前の由来は「サマー(夏)」
・身長 少し大きい
・好物 お茶、まんじゅう
精霊案2
陸:グリン オオカミ
・時の精霊の一体でキュアアメシストのパートナー
・モチーフはオオカミで一人称は「ボク」
・精神年齢は絹江たちより下。小学校低学年ぐらい。
・勇ましい外見とは裏腹に甘えん坊で臆病な性格。
・何かにつけてよく泣き、延々と駄々をこねる為、幸乃が優しく宥める事が多い。
・名前の由来は「スプリング」
・身長 少し小さい
・好物 お肉
精霊案3
空:タオ フクロウ
・時の精霊の一体でキュアムーンストーンのパートナー
・モチーフはフクロウで一人称は「私」
・精神年齢は絹江たちと同じぐらい。温和でマイペース。
・本を読む事が好きで、常に本を携帯している。ゆえに博識。
・名前の由来は「オータム」
・身長 普通
・好物 キノコ

キュアアメシスト
・口上「夢を咲かせる時の守り手!キュアアメシスト!」
・「未来」「陸」を象徴するプリキュア
・必殺技は「プリキュア・フローラル・ドリーミング」

キュアムーンストーン
・口上「眩く飛び立つ時の守り手!キュアムーンストーン!」
・「現在」と「空」を象徴するプリキュア
・必殺技は「プリキュア・インパクト・エトワール」

4 名前:TTスレあき

2017/09/21 (Thu) 21:45:07

急用が入りいつもの時間にスレが立てられそうにない為
22日のスレはお休みにさせていただきます
次回のスレは29日になりますのでよろしくです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.